一宮市の今伊勢歯科医院から患者様へお知らせなどをご案内しています。

post

一宮市長選挙

皆さんは一宮市長選挙行きましたか?

過去二番目に低い投票率(27%)だったそうです。

政治に関心がないのはわからなくもないですが国民の義務として・・・。

17日付けの中日新聞に「18歳まで医療費無償化へ」について掲載

15日、一宮市長選で三選を果たした中野市長のインタビュー記事が載っており任期中に18歳までの医療費無償化を実現したい意気込みを語っていた。

医療現場で働くものとして実現してもらいたい政策です。

 

2023年1月17日

誕生日

私事ですが1月7日は誕生日です。とうとう50歳になってしまった。

まだ実感ありませんが昨日、同じ1月7日生まれの患者様から「おめでとうございます」と言われ観念しました。

50歳になりましたが今まで以上に頑張っていきたいと思います。

スタッフが大好物のバウムクーヘンを買ってきてくれました。ありがとう!

 

2023年1月7日

仕事始め

今日から仕事始めです。

8日間の休みもあっという間でした。時がたつのが早すぎる!

休み明けという事で多くの患者様が来院されました。正直疲れた・・・。

今年も患者様の健康の手助けができる様、スタッフ共々よろしくお願いします。

2023年1月6日

ディズニーピクサーの絵&招き猫

本日から待合室に絵が増えました。
「DISNEY PIXAR」のアニメーションヒストリーの絵です。
トイストーリーやカーズ等が描いてありすごくかわいい絵ですので来院した際は是非見てください。

さらに

受付に「招き猫」を飾りました。バカラ製でキラキラしており一見の価値ありです。

患者様に少しでもリラックスできる空間になる様にしていきたいです。

2023年1月5日

マイナ保険証

4日付けの中日新聞に「マイナ保険証」について掲載

健康保険証とマイナンバーカードを一体化したマイナ保険証の受付対応が義務化になる4月までに3割弱の病院が間に合わないという記事が載っていました。

現在の半導体不足などが一因となっており半年の猶予期間を設けるとの事。

当院もシステム導入の契約、申請をしているものの未だに工事が始まっておりません。

引き続き進行状況をブログにアップしていきます。

 

2023年1月4日

アルコール消毒

1日付けの中日新聞に「アルコール消毒」について掲載されていました。

コロナ窩の現在、正しくアルコール消毒する事で身を守ることができます。ウイルスや細菌が体に入る場所は目・鼻・口などの粘膜層や傷口などが大半です。

コロナウィルスをアルコールによって効率よく死滅させる方法は

1、アルコールの濃度 50%以上、60~80%程度あれば大抵のウィルスや細菌は死滅します。

2、アルコールの接触時間 アルコールにさらしておく時間は30秒~1分です。

感染者が増え続けている今、正しいアルコール消毒で身を守りましょう。

2023年1月2日

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

今年も今伊勢歯科医院をよろしくお願いします。

2023年1月1日
Page Top